パークサポーターの活動日誌ぱーくさぽーたーのかつどうにっし

  • パークサポーターミーティング始まりました!

    今年の4月から私たち「越前パークス」が指定管理者となり、武生中央公園と日野川河川緑地を自分自身の公園として利活用してもらおうと始めたのが、パークサポーターです。

    主な活動内容は、、いつも利用している公園をキレイにしたり、もっと使いやすくしたり、楽しいイベントを企画したりなど、自分たちのまちの公園の価値をもっと上げていくために、毎月1回ワイワイ集まってアイデアを出したり、出たアイデアを実践したりします。越前パークスは皆様の発動がやりやすくなるように支援いたします。

     

    (パークサポーターの案内チラシです)

     

    記念すべき第1回、どれだけの方が見えられうのかなーっと不安でしたが、3名の方が訪れてくれました!

    雑談しながら、お茶しながら、ゆっくりと楽しく会話が進み、公園を楽しくするアイデアが次々と出てきました。

    その中でも、チャレンジできそうな内容を少しづつ膨らまていきます。

    いろんな方が現れるので、とても楽しいですよねー。

    ちなみに、夏の間は外が気持ちいいので、三輪自転車の周りに集まってワイワイやってました!

    さて、2回目以降どうなるのか、とても楽しみです!