パークサポーターの活動日誌ぱーくさぽーたーのかつどうにっし

  • 女性ばかりの第2回目のパークサポーターミーティング

    第2回目はなんと、女性ばかりになりました!公園は女性のほうが好きなんですかね(笑)

    しかも越前市の方だけでなく市外からも訪れていただきました。

    女性ばかりということもあり、トークはとても盛り上がって楽しかったですね。

    さて、今回は前回からのアイデアを更にブラシュアップしました。

    なんと、公園で飲食をやってみよう!ということになりました。

    実は武生中央公園はスターバックスさんがあったり、夜でも来園する方が多かったり、夜の雰囲気が一段と大人っぽいパブリックエリアなんです!!!

    そんなエリアで、夜に飲食をするコンテンツで周囲の価値が上がるといいなーってことで、とにかくやってみよう!ということになりました。

    それともう一つ、公園内でスターウォッチングをやってみたい!というアイデアが出ました。

    市街地の公園の電気を消して星を見る。普段夜更かしできない子供たちもこの日ばかりは、親子で星を見る。

    そんな素敵なアイデアも出てきました。

    パークサポーターミーティング、2回目にしてなかなか好調です!

    今度どんな人が集まってワイワイできるのか、楽しみが押し寄せてきます!